マイクロバブル浴で快適バスタイム

6月に入り段々と蒸し暑くなってくるこれからの季節、お風呂に入らずシャワーだけで済ませてしまう人はいませんか?お風呂に入ることで、リラックス効果があるだけでなく、疲労回復や睡眠の質が向上したり、健康にも効果的というデータもあるようです。さらに効果的な入浴に、マイクロバブル浴があるのは知っていますか?
マイクロバブルとは、直径1/1,000mmという小さなミクロの泡のことで、美容効果洗浄力温浴効果マッサージ効果疲労回復癒しなど、さまざまな魅力をあわせ持っています。そんなマイクロバブルを、温泉やスーパー銭湯などに行かなくてもご自宅で体験することができるんです。
今回ご紹介するノーリツのマイクロバブル浴は給湯器を新たに取り付ける際や交換する際に、プラス浴槽の金具を取り替えるだけで簡単に取り付けることができます。

ノーリツ マイクロバブル浴の特徴

細かな気泡

20マイクロメートルという微細な気泡がお湯とともに噴出し浴槽内にお湯の流れを生み出し、いつもあたたかいお湯でお肌を包みます。
マイクロバブル浴

保温効果

細かな気泡がお肌をさするように包み込み、皮膚表面のぬるくなったお湯を取り除くことで温浴効果を保ちます。お湯本来の効果で手足の先まで血の巡りをキープ、カラダの芯まであたたまるので、しっかり汗をかきたい時にもおすすめです。短かめの入浴時間でも十分あたたまって湯冷めしにくく、おふろ上がり後も快適です。

マイクロバブル浴は温浴効果を保ちます

リラックス効果

マイクロバブルアダプターから噴射される気泡は、20マイクロメートルという細かさ。お肌や産毛に付着し、お肌がさすり上げられるような心地よい感覚です。お肌に付着した気泡が、静かにはじけ、通常の入浴で感じる心地よさと相まって、リラックスを感じさせます。

穏やかな気泡水流でリラックス

美肌効果

乾燥しがちな冬場でも、マイクロバブル浴で、すっきりキレイなお肌を目指せます。いつものバスタイムも大切なケア時間に変わります。お肌に良くない状態とは、角栓で毛穴がフタをされ、分泌された皮脂が行き場を失い、肌表面へうまく届けられなくなること。マイクロバブルはお肌をすっきり洗い上げ、すこやかでキレイなお肌へ導きます。

普通浴とマイクロバブル浴の違い 


ノーリツのマイクロバブルは、マイクロバブルに対応しているエコジョーズに、専用リモコンと専用循環アダプタを設置して使用します。

対応している機種+専用リモコン+マイクロバブル専用アダプタ

対応している機種

ガスふろ給湯器 ガス温水暖房付ふろ給湯器
GT-C(P)**62シリーズ
GT-**60-1シリーズ
GTH-C**59シリーズ
GTH-C(P)2461シリーズ
GTH-C(P)**60シリーズ
GTH-C2453シリーズ

マイクロバブル専用アダプタ

循環アダプターMB2-1

循環アダプターMB2-1
MB2-SF
希望小売価格 ¥27,600(税抜価格)

 


いかがでしたか?給湯器の交換の際に簡単に取り付けることができ、手軽にマイクロバブル浴が体験ができるようになります。これから暑くなるとクーラーの中で過ごす時間も増えて夏冷えも心配です、暖かいお風呂で暖まりましょう。外出自粛が続く中、温泉施設に行かなくても、お家のマイクロバブル浴で日々の疲れを癒し、毎日快適なバスタイムを過ごせますよ!給湯器交換の際にはぜひ検討してみて下さい。