トイレ交換|トイレの選び方|
トイレの交換時期や、トイレ選び方についてまとめてみました。
トイレは毎日使うところであり、清潔で快適な空間を求める人が多いです。
古くなったトイレをリフォームをしたいけれど、まだ使えるし、お金もかかるためリフォームに一歩踏み出せない人もいるのではないでしょうか?
トイレの取替や、トイレのリフォームを考えるきっかけとなるが故障や老朽化です。
トイレの耐用年数は、 15年とされていますが、陶器製の便器の場合、ひび割れてしまわない限り100年使えるとも言われています。
大切に使えば一生涯つかえるといっても過言ではないでしょう。
ただし、タンク内の部品やパイプについてはそこまでの耐久性があるとはいえず、タンク内の部品が10年程度、パッキンや配管は20年程度で交換が必要な時期を迎えます。
また、トイレやその部品の劣化以外にも、トイレが古くなることにより長年蓄積してきた汚れなどが落ちづらくなってしまっていたり、便器内で流れずに滞留したものが詰まりの原因になることがあります。
しかし、いつ取替に踏み切るか判断するのは難しいものです。
毎日使うトイレを一度チェックしてみましょう。

リフォームコールセンター
「少しくらい古くても大丈夫」と思っていたら、トイレが壊れて・・・では大変ですね!
皆さん今のトイレは、どのくらい進化しているか知っていますか?
最近はトイレの種類がとっても増えています。
昔とは違いカタログも分厚く、困ってしまう人が多いのではないでしょうか。
トイレ フチ形状
トイレは見た印象としてはあまり変化がなく、メーカー間の違いも分かりづらいです。
しかし、トイレ機能は着々と進化しているのです。
トイレを選ぶ際は、節水などの経済性やデザイン性・収納スペース有無や掃除のしやすさを考える方が多いようです。
この中でも、どのメーカーも共に掃除のしやすさを気にするユーザーが多いとのこと。
最近は一人暮らし・共働きの家庭が増え、より簡単に掃除をしたい人が増えています。
このような背景から各トイレメーカーは、清掃性の向上にも力を入れています。
・お掃除簡単なフチレス形状
100年クリーン AQUA CERAMIC
LIXILフチレス形状
便器のフチを丸ごとなくし、サッとひと吹き アクアセラミック
「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器。
さらにキズが付きにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えます。
・汚れが付きにくく落としやすい
セフィオンテクト便器
TOTOフチなし形状
超平滑:陶器表面の凹凸をなくして汚れやカビをツルッと落とします
陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかな仕上がり。
汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。
純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。
表面に凹凸があり、汚れがたまりやすかった。
※1999年以前のセフィオンテクト層を持たない便器
表面がなめらかなので、汚れが付きにくく落ちやすい
自分の生活スタイルに合わせて、何があると便利なのか・必要なのかを取捨選択する事がおススメです。
また各メーカーにより機能がさまざまですので、実際にショールームに見に行き体験するのもおススメです。
そしてトイレが家族もお客様も心地よい空間になるといいですね。
トイレ交換・トイレの取替は、リフォームコールセンターへご相談ください。
お見積りは無料!
見積は写真を撮って送るだけ!
撮影のポイントは、トイレ取替の撮影ポイントを参照ください。