トイレの保証 LIXIL編
トイレはあまり故障するイメージはないかもしれませんが、便座が冷たい、暖まらない、シャワーが出ない、ノズルが戻らないなどといったウォシュレットに関する故障が起こることがあります。そういった場合、ヒーターや受光部や基盤の部品交換で修理費用が1~2.5万円程かかってしまいます。
そんな時、メーカーの無料保証期間内であれば、無料にて修理を行うことができます。また有料にはなりますが5年10年といった延長保証もあります。
今回はLIXIL(INAX)のトイレの保証範囲や保証年数についてまとめてみました。
保証の範囲
トイレの保証範囲は商品によって違います。便器やタンクが保証にふくまれない商品もありますので、トイレを確認して頂き、下の図を参考にしてみてください。オレンジ部分が保証範囲となります。
●タンクレストイレ・・・・・・・すべて保証対象
●シャワートイレ一体型・・・・・すべて保証対象
●収納一体型便器・・・・・・・・温水洗浄便座(シャワートイレ)のみ保証
●シャワートイレシートタイプ・・温水洗浄便座(シャワートイレ)のみ保証
保証年数
無料保証
●サティス、リフォレ(便座部)、アステオ、New PASSO、パッソ・・・・・通常保証期間2年→リクシルオーナーズクラブ登録後、保証期間5年へ
●プレアス,アメージュZAシャワートイレ,洋風便器、収納一体型トイレ・・・通常保証期間2年→リクシルオーナーズクラブ登録後、保証期間3年へ
リクシルには、通常保証期間を無料で延長できる制度があります。「リクシルオーナーズクラブ」に登録(所有者登録)するだけで保証期間の延長が可能です。
有料延長保証
<LIXIL長期保証サービス>
一般家庭で使用される場合を対象とし、5年または10年間にわたりお得な料金で安心の修理対応・サポートを提供するサービスです。無料で何度も対応してもらえ、電話での修理依頼は24時間受付ています。保証期間は5年または10年から選べます。申込期限は製品引渡日または購入日から6ヶ月以内です。インターネットまたは商品に同梱されているハガキからお申込みができます。5年10年延長保証の料金
商品名 | 5年プラン料金 | 10年プラン料金 |
サティス(G・S・E)、アステオ、New PASSO、パッソ、リフォレ(温水洗浄便座のみ)、フロート トイレ(温水洗浄便座のみ)、リフレッシュシャワートイレ(タンクレス・ピタ・リラステージ用) | 0円(料金は無料ですが、サービスへのお申し込みが必要となります。) | 18,000円 |
上記以外 | 2,000円 | 14,000円 |
今回はLIXIL(INAX)のトイレについてまとめてみました。次回はTOTOについてお伝えします。